湯布院おすすめカフェ!Cafe Duo(カフェ デュオ)は3Dラテアートが可愛いお店

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

湯布院散策って、氣づいたら結構歩いていませんか?

私も万歩計が既に5000歩超えているし、喉が渇いて来ました(^_^;)

ちょっと、一息つきたいなぁ・・・と思った時に探すのがカフェです!

カフェタイムって大事ですよ。

それにどうせ入るなら、ドリンクの種類が沢山ある方が嬉しいですよね?

そこで本日は、国道沿いにあるCafe Duo(カフェ デュオ)を紹介します。

ここは湯布院でも珍しい3Dラテアートが楽しめるお店なんですよ!

Sponsored Links

Cafe Duoは3Dラテアートが可愛いお店

Cafe Duo(カフェ デュオ)ラテ系ドリンクの種類の多さに圧倒されます。

そして、何と!

ラテ系ドリンクに3Dアートを描いてくれるお店として有名なのです。

本日はおまかせラテアートがついたドリンクメニューよりハニーカフェラテを注文しました。

どんなラテアートが来るかドキドキ・ワクワクしながら待つこと10分から15分くらい?

運ばれて来たのは写真のような可愛いワンちゃんが仰向けになったラテアート♡

そういえば今年は戌年ですからね。

見てください!

このワンちゃんのラテアート♡舌先をペロっと出して肉球も描かれています。

尻尾も可愛い♡

あまりの可愛さに飲むのが勿体なくて・・・

そんな私の呟きにマスターが一言

「お好きにどうぞ♡」

あまりの可愛さに、思い切って飲む前に動画まで撮影しちゃいました(笑)

他の席のお客様へも、それぞれ違うラテアートが出されていて可愛かったですよ。

外の看板をみるとアニマル系でも猫の3Dラテアートが得意なのかもしれませんね。

看板の手描きの猫ちゃん達にも癒されます。

Sponsored Links

Cafe Duo(カフェ デュオ)は日差しが心地よい癒し空間

Cafe Duo(カフェ デュオ)は店内が広く開放的で窓から日差しが入る心地良い空間です。

それぞれの座席もお洒落で可愛いスペースとなっています。

グループでもカップルでも一人でも入りやすいお店ですね。

こちらは入り口すぐのソファ席

この日はポカポカと日差しが気持ちよく射していました。

これ以外にも趣のあるソファ席やテーブル席があります。

奥の部屋にはカップル連れに嬉しい2人掛けのテーブル席もありましたよ。

店内は白を基調にしているので、明るく開放感と清潔感があります。

室内にさりげなく飾られているインテリアやぬいぐるみにもホッコリとしました。

ドリンク以外にもデザートにサンドイッチなどの軽食もあるのは嬉しいですよね。

お昼は軽めに済ませたいという方はランチタイムにいかがでしょうか?

メニューなどはこちらを覗いてくださいね。

あと、ドリンクのテイクアウトも出来るようです。

美味しいカフェを片手に湯布院散策を満喫!な~んてのもイイかもしれません。

では、Cafe Duo(カフェ デュオ)の所在地などを案内しておきますね。

Cafe Duo(カフェ デュオ)の所在地と詳細情報

Cafe Duo(カフェ デュオ)国道216号を城島方面へ向うと右手に民芸村入口の標識が見えてきます。その左手にある白い三角屋根の建物がお店です。建物手前に駐車スペースがあります。湯布院を散策するなら隣にコインパーキングもありますよ。

住所:大分県 由布市湯布院町川上1159-1

電話番号:0977-85-3955

営業時間:10:00~18:00(ラストオーダー17:30)

店休日:不定休

店内禁煙(喫煙席なし)

支払:現金のみ(Cash Only)

次回は他のメニューも頼みたいと思います。ごちそうさまでした!

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

人気ブログランキング

ランキング参加中!ポチッと1票お願い致します

九州旅行ランキングへ