湯布院でおすすめ!「Cafe Anahataカフェ アナハタ」はエスプレッソ&スムージーが美味しいお店

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

湯布院って、観光で歩き回っていると喉が渇くし、足が疲れて来るんですよね。

なので、適度にカフェタイムを取りたくなるんです。

でも、いざ入ろうと思うと、どのお店がいいのか、迷うんですよ。

良さげだと思って入ったら・・・

「う~ん、、ガッカリ」なんて事もありますからね。

そこで、ノラぽっちが間違いなく美味しい素敵なお店を見つけましたので紹介しちゃいます。

場所は、湯布院のメイン観光ストリート【湯の坪街道】沿いにあるカフェです。

カフェの名前は[Café Anahat カフェ アナハタ ESPRESSO&SMOOTHIE]

インドアとアウトドアも楽しめそうな独創的でお洒落な木作りの建物が目印です。

では、早速「Café Anahatカフェ アナハタ」の魅力についてご案内しますね。

Sponsored Links

「Café Anahatカフェ アナハタ」は驚きの一杯に出会えるお店!

ドリンクメニューが豊富な「Café Anahatカフェ アナハタ」

珈琲はエスプレッソ系、他に自家製のスムージーなどが美味しいお店です。

どれも美味しそうなので、毎回迷います。

本日はジンジャーラテを頂きました。

コーヒーにジンジャー?

どんな味なんだろうと興味をそそられたのです。

こちらが、そのジンジャーラテです。

シンプルで可愛いカップにハートの模様が描かれています。

そっと一口・・・

うわっ、何これ、美味しい!

エスプレッソのほろ苦さと豆の芳醇な香り。

そして程よい甘味とジンジャーのスパイシーな風味が堪りません!

全ての素材がバランス良くハーモニーを奏でているかの様な、心地よい余韻が続くのです。

最後まで味わいながら美味しくいただきました。

なんというか・・・

「Café Anahatカフェ アナハタ」で頂くドリンクは、どれも驚きの1杯で感動します。

そういえば、以前来たときに頂いたドリンクも、感動的に美味しかったんですよね。

前回は夏に伺ったのですが、暑さと歩き疲れで、レモネードソーダ―を頼んだのですが・・・

このレモネードソーダー驚きの1杯だったのです!

レモネードソーダ―と言えば、普通はアノお馴染みの酸っぱい味を想像します。

でも、全く違っていました。

自家製で仕込んでいるというレモネードソーダ―の素がとても美味しかったのです。

レモンなのに、果物の様にフルーティーな甘酸っぱさと爽やかなレモン特有の深い香・・・

炭酸が弾ける度に、喉の奥から鼻へ抜けて行く感覚が何とも言えない心地良さでした。

正直、こんな美味しいレモネードソーダ―を飲んだのは初めてでした。

また、グラスの中の盛り付けといいますか、構成が素敵だなと思いました。

グラスの中に氷も兼ねた凍らせた輪切りのレモンが添えられていたのですが・・・

このレモン自体がレモネードソーダ―を濃縮した様な美味さなのです。

レモネードソーダ―の素に漬けこんだレモンを輪切りにして凍らせたのだと思います。

凍らせ具合も程よく、シャーベット状でとても美味しかったです。

「Café Anahatカフェ アナハタ」さんは、お店のメニュー全て、素材の調和を考えながら最高に美味しい1杯を作り上げているんだなって思いました。

ぜひ、全メニュー制覇したいです♡

あと、ドリンクだけでなく小腹を満たせるホットサンドほか、軽食メニューもあります。

夜のごちそうに備えて、お昼を軽く済ませたい方はランチタイムにもおすすめです。

Sponsored Links

「Café Anahatカフェ アナハタ」は店内が寛ぎの癒し空間

「Café Anahatカフェ アナハタ」はお店の外にオープンデッキがあるので外でも寛げます。

また店内は1階と2階があります。

1階は奥に細長く可愛い木製のベンチとテーブルにクッションが並んだ作りです。

壁にはヨガのポーズがモチーフで描かれています。

なんでも、店主の方がヨガをされているのだとか・・・

温かみのある洋風とアジアンテイストの混じったインテリアが素敵です。

2階はおじゃましなかったのですが、ハンモックとテーブル席があるそうです。

次回は2階へ上がってみようと思います。

あと、「Café Anahatカフェ アナハタ」さんでは定期的にイベントなども行われる様です。

FaceBookインスタをされているので、フォローしておくと良いですよ。

「Café Anahatカフェ アナハタ」フェイスブック

「Café Anahatカフェ アナハタ」インスタグラム

「Café Anahatカフェ アナハタ」基本情報とまとめ

「Café Anahatカフェ アナハタ」は湯布院の観光メインストリート、

Aコープ近くの湯の坪街道沿いにあります。

インドアとアウトドアも楽しめそうな独創的でお洒落な木作りの建物が目印です。

「Cafe Anahataカフェ アナハタ」
[エスプレッソ&スムージー]

住所:〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上3037−18

電話:090-2850-5567

営業時間:10:30~17:00(L.O.16:30)

定休日:第4水曜日・木曜日

営業時間・定休日は変更となる場合があります。

あなたが湯布院でカフェタイムをされる時に参考にして頂ければ幸いです。

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

人気ブログランキング

ランキング参加中!ポチッと1票お願い致します

九州旅行ランキングへ