【湯布院】ランチ蕎麦(そば)人気スポット「森のsobacafeゆふそら」は心地いい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日帰りで湯布院へランチ蕎麦に行ってきました。

行先はもちろん「森のsobacafeゆふそら」さんです!

本日は先達ての雨の影響で、いつもの入口からではなく、龍の森方向から入りました。

いつもながら、道情報を入り口付近に掲示してくれているので助かります。

営業時間や道の状況など事前にフェイスブックお店のホームページで確認できますよ。

ぜひ、チェックする事をおすすめします。

Sponsored Links

「森のsobacafeゆふそら」は時間の流れがゆったり

今回も妹の運転で母と三人、ランチ女子会という事でやって来ました(笑)

大分から高速で1時間少しで味わえるプチ贅沢です♡

なんと、到着したら私たちが一番乗りでした!

この時点では空模様は曇が多く青空が少ない感じ・・・それでも空気と景色は最高です!

車から降りると、心地良い涼しげな風が木々を揺らして、ハーブの香りに癒されました。

ここからお店のログハウスまで緩やかに登って行きます。

途中の森と花壇がハーブと花々で綺麗なのです。

そして眼下に見える湯布院の街並みと由布岳が絶景なのであります。

森からは虫の鳴き声、鳥のさえずりも聞こえて森林浴といった感じです。

木立の中を散策するだけでも癒されます。

「蕎麦屋」って、人気の店ほど混雑でゆっくり過ごしにくいのですよね?

でも、ここ「ゆふそら」さんは違います。

美味しいお蕎麦とデザートを頂きながら、ゆっくりと会話を楽しみ過ごす事が出来るのです。

というわけで、本日は3時間ほどマッタリしていました(*^^*)

Sponsored Links

夏メニューがボリュームたっぷりで激ウマ!おろし蕎麦最高!

今回も何を注文しようか?

食べたいものだらけで迷ったのですが・・・

夏の定番メニュー「おろし蕎麦」に魅かれ、私は(梅おろし蕎麦)を注文しました。

こちら、その(梅おろし蕎麦)です!

大きなお皿の上に具だくさんのおろし蕎麦が盛りつけされています。

別について来るそばつゆとネギ・ワサビを加えて、よく混ぜていただきます。

結構ボリュームありますよ(♡_♡)

細麺の蕎麦に具材とそばつゆが絡んで本当に美味しかったです!

他にも普通のおろし蕎麦納豆おろし蕎麦もありました。

あとから出て来る蕎麦湯は蕎麦猪口に酌んでいただきます。

余ったそばつゆを加えるとより美味しく飲めますよ(^_-)-☆

そして、食後のデザートに私はバニラアイスの黒蜜&きなこを注文しました。

母と妹はクレープにバニラアイスのトッピングを注文していました(^_^;)

一緒に注文したアイスコーヒーは水出しコーヒーでした。

ブラックで飲んでも味がまろやかで美味しかったですよ。

移り変わる窓の景色に癒されて

毎度ながら、食事と会話の間に刻々と変わる空模様と窓の景色に癒されます。

食事の間に晴れて来ました。

帰り際は太陽の光が眩しいくらいでした。

一瞬、外が暑いと思ったのですが・・・

風が吹き抜けていたので涼しかったですね。

やはり、晴れ間に浮かぶ由布岳は綺麗ですね。

青空にポッカリ浮かぶ白い雲が何とも言えません。

今回もとても癒されました。

また次回も訪ねて来たいと思います。

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

人気ブログランキング

ランキング参加中!ポチッと1票お願い致します

九州旅行ランキングへ