湯布院でランチ!「とよ常駅前通り店」は天丼が激ウマで持ち帰りも出来るお店

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

湯布院でプチ贅沢なランチを楽しみたい方に朗報です!

なんと、別府で行列が出来る、天丼が激ウマの名店「とよ常」湯布院駅前通りにオープン!

しかも、湯布院駅から徒歩数分という便利な場所です。

あまりの嬉しさに速攻で入ってしまいました。

というわけで、本日は「湯布院とよ常駅前通り店」をご紹介します!

Sponsored Links

「湯布院とよ常駅前通り店」は天丼と郷土料理が美味しい持ち帰りOKのお店

「とよ常」さんといえば、やはり特上天丼です。

もちろん、郷土料理も食べたいのですが、さすがに全部は胃袋に収まりません(汗)

なので、本日は欲張らずに特上天丼を頼みました。


創業当時から変わらない秘伝のタレが食欲をそそる天丼!

丼に高く盛られた海老をはじめとするサクサクの天ぷら!

もちろん、タレのしみこんだご飯も堪らない旨さです。


一口含んだら、もう箸が止まらない!

お米の一粒一粒までが激ウマ!

お味噌汁と香の物を箸やすめに最後まで美味しく頂きました。

お昼から美味しい天丼を頂くなんて、本日はプチ贅沢なランチを満喫できました。

もう、幸せって感じです。

「とよ常駅前通り店」では天丼の他に郷土料理も楽しめます。

大分名物の「とり天」「りゅうきゅう」も頂けます。

また、穴子好きに嬉しい、穴子だけの逸品料理もありますよ!

次回はうんとお腹を空かせて穴子りゅうきゅうを食べたいです。

ごちそう様でした!

「とよ常駅前通り店」は一人でもグル―プでも入りやすいお店

「とよ常駅前通り店」はビルの2階にあります。

階段に続く入り口に、目立つ旗が立っているのでスグにわかります。

階段を2階へ上がると正面に扉があるのですが、そこではありません。

登り切った右側にガラス扉の入り口があります。

店に入るとすぐ右手に券売機があるので、そちらで食券を購入して注文します。

店内はカウンターとテーブル席があり、思ったよりも広々としています。

一人でも、グループでも入りやすいのがイイですよね。

通りに面した大きなガラス窓からは外の景色も見えます。

清潔感溢れる店内は、窓からのやわらかな日差しと温かみのあるインテリが落ち着きます。

カウンター席からは天ぷらを揚げる様子が見えます。

パチパチと衣が弾ける音と美味しいそうな匂いに、お腹が鳴りっぱなしです。

笑顔の素敵なスタッフさん達がテキパキと注文をさばき、然程待たずにお膳が出て来ました。

滞在中、「特上天丼弁当」持ち帰りのお客さんが次々訪れていました。

みなさん、同じく然程待たずに注文のお弁当を受け取っていましたよ!

観光してると場合によってはお店に入ってゆっくり食べる時間が取れない事もあります。

激ウマの天丼をお弁当として持ち帰れるなんて嬉しいですよね。


だって、観光地に来てまでコンビニ弁当なんて味気ないですもん。

もし、お弁当が必要な場合は「とよ常」さんの特上天丼弁当はおすすめですよ!

駅にも近いので、電車を待っている間に買っておけますね。

※ちなみに、湯布院駅には駅弁販売などはありません。

駅の近くも土産品店以外はありません。

特急も「湯布院の森号」以外では車内販売がありませんのでご注意くださいね。

Sponsored Links

「とよ常」は別府発祥の老舗の名店

じつは、「とよ常」さんは別府発祥の老舗の名店です。

別府には本店別府駅前店の2店舗があり、ランチ時は行列覚悟となります。

また、別府店はディナータイムも営業されています。

別府観光で夜の食事に迷ったら、「とよ常」さんおすすめですよ!

夜は特上天丼のついたセットメニュー「御膳もの」もあるようです。

お値段がリーズナブルでどれも美味しそう!

別府観光での参考にしてくださいね。

「湯布院とよ常駅前通り店」基本情報

「湯布院とよ常駅前通り店」由布院駅より徒歩約2分の近さです。

由布岳を正面に左側を歩いていると黄色の旗が見えます。

1Fがうどん店になっているビルの2階がお店となります。

※階段を上ったら右側が入り口です。

湯布院とよ常駅前通り店

住所:〒879-5113 大分県由布市湯布院町川北2−11 ジェムキャッスル 2F

電話番号: 0977-76-8886

営業時間:11:00~17:00

定休日:水曜日

営業時間・定休日は変更となる場合があります。

駐車場:なし

主なメニュー:天丼・郷土料理ほか(テイクアウトOK)

本日は「湯布院とよ常駅前通り店」さんのご案内でした。

湯布院へ来た際にランチタイムの参考にして頂ければ幸いです!

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

人気ブログランキング

ランキング参加中!ポチッと1票お願い致します

九州旅行ランキングへ