湯布院!抹茶ジェラート専門店 telato(テラート)は抹茶アイスが濃厚で激ウマな店

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

湯布院は今やスィーツ激戦区と化しており、様々なジャンルのスィーツが進出しています。

特に、アイスクリーム系は年々お店が増えて熾烈を極めています。

そこへ本格的な抹茶ジェラートを携えて登場したのが地元日本茶専門店「麻生茶舗」です。茶葉を知り尽くした「麻生茶舗」が職人魂で完成させたとあって、抹茶本来の豊かな香りと濃厚な味がジェラートで再現されています。

その抹茶ジェラートが味わえるお店が湯布院駅前通りに出来ました。

その名も抹茶ジェラート専門店telato(テ・ラート)

本日は抹茶ジェラート専門店telato(テ・ラート)の魅力について案内致します。

Sponsored Links

【湯布院】抹茶ジェラート専門店telato(テラート)の魅力

私は無類の抹茶好きで、どこの街でも見かけるお茶屋さんの抹茶アイスを食べ歩いています。

何処のお店でも抹茶アイスといえば1種類だけ!

普通に「抹茶アイス下さい」で終わってしまいます。

ところが!

ここ、抹茶ジェラート専門店telato(テ・ラート)は違うのです。

なんと、抹茶の濃度が5段階に分かれています。

つまり、抹茶ジェラートの味が5種類あるんです。

そして、さらに上のプレミアムも!

プレミアムも含めると抹茶だけで6種類もの味があります。

濃度が選べる抹茶ジェラートって他では見かけたことがありません。

抹茶好きには嬉しいですね!ぜんぶ味わいたい(笑)

私が食べたのは勿論5倍(かなり濃厚、玄人向け)

カップで頼んだのですが・・・

よくある紙カップではなく、樹脂の湯呑仕様とは嬉しいですね。

お抹茶の豊かな香りと濃厚な味がお口の中で滑らかに溶けて・・・激ウマでした!

余韻が尾を引いて、忘れられない味ですね。

次回は絶対にプレミアムを食べたいなぁ・・・

ちなみにプレミアム1日限定3個のみの販売だそうです。

茶道家元御用達抹茶(1㎏8万円)使用

1個¥3,000 となっております

その他の抹茶1倍~5倍は各500円となっています。(カップとコーンが選べます)

まさに、ティー・グラデーション!

欲張りな私は全部盛りにして食べたいかも♡

Sponsored Links

抹茶ジェラート専門店telato(テ・ラート)は茶葉メニューも充実

抹茶ジェラートばかり案内しておりましたが、じつは抹茶だけではありません!

他の茶葉ジェラートも充実してるのです。また、ドリンクメニューもあります。

茶葉ジェラートは4種類(各500円)

  • 玉露ジェラート
  • 焙じ茶ジェラート
  • 抹茶入り玄米茶ジェラート
  • 鹿児島県産有機茶葉ジェラート(冬季限定)

(茶葉以外)濃厚阿蘇ジャージーミルクジェラート(500円)

素材ですが、茶葉は福岡県の星野村産が使用されています。

星野村と言えば九州では老舗の茶葉生産地で高級茶で名が知れています。

ジェラートのベースは阿蘇ジャージー牛乳が使われていたりと、素材にも拘りがありますね。

私は牛乳ならジャージー乳が好きです。少し高いですが、味がイイんですよ♡

ドリンクは冬季だからでしょうか、抹茶ラテもありましたよ。

こちらの抹茶ラテも美味しかったです。

ドリンクは季節によりメニューが違うようです。季節ごとのお楽しみですね(^_-)-☆

他にも、テイクアウト以外に茶葉も購入する事ができますよ。

telato(テ・ラート)では日本茶の茶葉も購入できる!

ここ、抹茶ジェラート専門店telato(テ・ラート)はジェラートだけではありません!

地元の老舗日本茶専門店「麻生茶舗」がプロデュースしているだけあって、日本茶(茶葉)も購入できるんです。お店の入り口と奥に茶葉や茶器の販売コーナーがあります。

お洒落なパッケージなので、お土産用にもおすすめです。

もちろん、味と香りも抜群ですよ。迷ったらスタッフへおすすめを聞いてみよう!

奥には日本茶(茶筒美)やシンプルで使いやすい茶器なども揃っています。

眺めていると茶器も欲しくなってしまいますね。

ベンチもあるので店内で座ってジェラートを食べる事もできます。

店内広くはありませんが、モダンテイストの和のインテリアがお洒落で落ち着きますよ。

抹茶ジェラート専門店telato(テ・ラート)詳細情報と場所

抹茶ジェラート専門店telato(テ・ラート)は由布院駅から湯の坪街道へ向けて歩いていくと徒歩2分~3分ほどで左手にこのビルが見えてきます。鳥居のある交差点のすぐ近くです。

ビルの一番手前(駅に近い方)にあるお店です。

テ・ラート

〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上2939-4

TEL 0120-37-2539

営業時間 10:30~16:30

定休日:不定休

次回も必ず立ち寄りたいと思います。

ご馳走様でした!

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

人気ブログランキング

ランキング参加中!ポチッと1票お願い致します

九州旅行ランキングへ