湯布院駅から徒歩2分のパン屋さん「こちょぱん」は美味しい笑顔がいっぱい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

湯布院には数多くの美味しいパン屋さんがありますが、なかでも地元民が足繁く通う人気店は観光客が見落としがちです。

本日はその中でも由布駅から徒歩2分の場所にある「こちょぱん」さんを紹介したいと思います。

16-07-19-15-45-25-548_deco

「こちょぱん」は美味しい笑顔が溢れるお店

この「こちょぱん」さんは駅前通りの左側を歩いて徒歩2分地元商店街「花の木通り」入って30秒ほど右手側を見ていたら目につきます。

駅から歩いてたった2分のところにある地元民から愛される人気のパン屋さんなのです。

朝も8時から営業しているので出発前に朝食や昼食をテイクアウトするのにも便利です!

「こちょぱん」は地元民も足繁く通う人気店

「こちょぱん」は温かみのある店構えで店内に入るとホッと落ち着きます。人と人との繋がりを大切にするオーナーさんの人柄が心地よい空間を作り出しています。

また、安全で安心な美味しいパンが良心的な価格で販売されており、地元民から愛されているお店です。私が湯布院居住時代から大好きなパン屋さんです。

では、店内を紹介しましょう!入り口はこんな感じです。木製の椅子に置かれた看板とフランスパンのオブジェが可愛いですね♡

16-07-18-20-28-16-317_deco

店内に入る前からパンの焼けるいい匂いが・・・

入り口を入ってすぐサンドウィッチのショーケースと焼き上がったばかりのパンを冷ましておく食パン類が乗っかっている棚が目に飛び込んできます。

「こちょぱん」のサンドウィッチがマジで激ウマ!!

16-07-18-20-08-31-114_deco

このサンドウィッチがボリューム満点で激ウマなんですぅうう!!!

本日は朝食抜きで大分を出発したので早速サンドウィッチとコーヒーで朝食タイムです♡3人それぞれ違う種類をチョイスしました。

パンにはコレでもかってくらいに野菜やハム、チーズなど具材がたっぷりと入っています。

野菜は新鮮でシャキシャキしていて他の具材と調和が取れており、口の中で絶妙の美味しさが広がりますぅうう♡もう味もコスパも大満足です!

16-07-18-10-26-33-879_deco

このボリュームにコーヒー3杯、合わせて1170円とは驚きです!

ちなみに私が食べたのはこちらです(*^^)コーヒーも美味しかった!

16-07-18-20-06-48-606_deco

補足情報

店内には小スペースですが飲食可能なテーブル席があり、出来立ての美味しいパンをその場で食べることができます。パンを購入した場合はホットコーヒーが良心的価格で注文可能です。

ただし、小スペースですので飲食が済んだら速やかに次の方へ席を譲りましょう。飲食スペースのご利用は良識の範囲内にしましょうね(^_-)-☆

Sponsored Links

「こちょぱん」は売り切れゴメンの惣菜パンが美味すぎるぅうう

そして、さらに美味しいパンが店内に並んでいます♪調理パンも美味しいんですよ!

この日はまず、フォカッチャ2種類「きのこグラタン」と「なすとウィンナー」具材がたっぷり乗っかっているので栄養も満点!腹持ちします。

16-07-18-20-15-07-519_deco

「なすとミートソースのタルティーヌ」ふっふふ♪ミートソース好きにはたまりません。。。

この時間でもう3つしかなかった・・・

16-07-18-20-20-05-126_deco

そして「クロックマダム」♪どれも美味しいのですが私はコレが大好きです♡

16-07-18-20-21-25-453_deco

「チョコチップ」おやつにおすすめデス。

16-07-18-20-23-34-486_deco

定番の「クリームぱん」なかに入っているカスタードクリームが優しいお味です♡

16-07-18-20-24-35-912_deco

あと、焼き菓子のスコーンも甘さ控えめで素朴な味がいくつ食べても飽きません♡

他にも焼き菓子がお目見えする事があるので気になったら即ゲットしよう!

16-07-18-20-27-24-897_deco

OPENから間もなかったので焼けた順に棚に増えて行きます。

ラッキーなことに大好きなブドウパンとフランスパンが丁度焼き上がって来てゲットできました。でもテンション上がり過ぎて写真取り忘れました(笑)

ちなみに翌日、購入したぱんを自宅で切って食べた時の写真がこちら16-07-19-17-34-40-048_deco

「こちょぱん」はパン生地自体が美味しい

「こちょぱん」はどれも外れがなくて全て美味しいのですが、それはパン生地自体が美味しいからだと思うのです。

よく食パンの美味しいお店は全て美味しいといいますよね?

まさにその通りなんです!「こちょぱん」は本食パンがとっても美味しい

程よくしっとりとした食感とシンプルな味がそのままでも調理しても引き立つんです。だから主食でも大活躍しますし、おやつでも重宝します。

湯布院を訪れたらぜひ立ち寄って欲しいパン屋さんです!

こちょぱん 電話 0977-84-5874

営業時間 8:00~18:00

店休日 日曜日

〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上3725−13

(花の木通りにあります)

フェイスブックはこちら

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

人気ブログランキング

ランキング参加中!ポチッと1票お願い致します

九州旅行ランキングへ