湯布院 湯の坪通り「由布院の猫屋敷 &ゆふいんの犬家敷」はワン♡にゃん好きが集う至福のエリア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

16-07-27-01-00-52-884_deco

湯の坪通りには個性あふれるお店が軒を連ねているのですが、昨今のペットブームにより、猫好きな方や犬好きな方から絶大な人気を誇るお店が向かい同士で店を構えている至福のエリアがあるのです。

それが民芸村へと繋がる湯の坪通りの交差点に位置する「由布院の猫屋敷」「ゆふいんの犬家敷」です!ここには日本全国から猫好きと犬好きが集まって来ます。

犬猫地図

「ゆふいんの犬家敷」はワンちゃんも入店OKとあって愛犬連れでの来店が絶えません。本日はこの至福のエリア2店をご案内しますね!

Sponsored Links

『由布院の猫屋敷』は店内ネコ一色!猫好きにはたまらない心地良さ♡

16-07-25-18-30-12-172_deco

『由布院の猫屋敷』は煉瓦造りの2階建ての洋館で湯の坪通りでもひときわ目立つお店です。正面入り口は2か所あり、入り口屋外エントランスには手招きの仕草が何とも言えない「ソーラー招き猫」や今では国内での現存が少ない希少な猫スロットマシーン、猫ガチャにブリキの可愛いネコちゃんたちが可愛らしく並んでいます。

『由布院の猫屋敷』の隣には知名度急上昇中の『湯布院金賞からあげ』があり、出来立てのからあげをその場で味わえるように猫屋敷屋外エントランスの一部に休憩スペースが設けられています。

エントランスのミニガーデンに植えられた木々が程よい緑の木陰を作り、風通りも良いことから湯の坪通りを歩く人達の和みスポットとなっています。ただし・・・(↓)

cats2

猫屋敷の店内はこんな感じ!ズラァ~と猫・ねこ・ネコまみれ!

16-07-25-18-34-08-536_deco

正面入り口を入って左手に招き猫を集めた縁起グッズコーナーがあります。招き猫の種類は恐らく日本一と言って良いでしょう。持ち運べるものから置物まで迷うほどの品数があります。直感的にコレだと思ったものを購入すると福を招きよせる効果が高くなりますよ!

16-07-25-18-32-17-426_deco

招き猫以外にも、数えきれない程の猫をモチーフにした製品が所狭しと1階から2階まで品揃えされており、見ごたえがあります。

2階では本物の猫ちゃんがお出迎えしてくれますよ♡看板猫ちゃんの可愛らしさは実際にお店に行って確かめて下さいね♪今は4匹になってるようです♡

16-07-25-18-34-54-445_deco

ほんとにスゴイの一言です!ネコ好きな私の友人はココだけで2時間を費やしたそうです。確かに、ゆっくりと商品を見て、2階で猫ちゃんと戯れてと・・・何時間でも過ごせますね♪

まだまだお見せしたいのですが、後は実際にお店を訪れてご堪能下さいませ(*^^*)

479130

Sponsored Links

『ゆふいんの犬家敷』は愛犬と入店OKな日本一の犬雑貨専門店

『ゆふいんの犬家敷』はペット雑貨と犬種別の雑貨、そしてキャラクター雑貨として『SNOOPY』を扱っている犬雑貨専門店です。特に犬種別の雑貨は100犬種を超える豊富さで他では見かけないレアな犬種もココなら手に入ります。

16-07-25-18-22-27-047_deco

湯布院でも数少ない愛犬と入店OKなお店となっています。ただし(↓)店内では良識の範囲内でルールを守りましょうね!

cats

お店の様子はこんな感じ

16-07-25-18-28-52-735_deco

可愛いブリキの犬プランターに炭で出来た犬たち・・・他にも犬種別の置物が多数あります。中には超レアな犬種の置物まであります。

16-07-25-18-25-02-148_deco

見てるだけで楽しくなりますね・・・。自分のお庭のエントランスもこんな風に飾ると賑やかで素敵ですよね♪置物と合わせて飾りたいサインボードも品揃えが豊富です。

16-07-25-18-25-53-634_deco

SNOOPYコーナー♡町内には『スヌーピー茶屋』が別にありますが、犬家敷で取り扱うSNOOPYグッズは『スヌーピー茶屋』とは全く品揃えが違い、ココでしか手に入らないアイテムが多数あります!なのでスヌーピー好きには要チェックなお店です。

『ゆふいんの犬家敷』は狭い店内に工夫がいっぱい

『ゆふいんの犬家敷』はお向かいの『由布院の猫屋敷』に比べるとお店の広さは1/4程でしょうか・・・。ですが店内は棚を使って通路が上手い具合に各エリアを仕切っており、中に入ると狭さの割に充実した造りとなっています。

お店の左がペット雑貨コーナー、中央手前がSNOOPYコーナー、中央奥がステッカーと服飾雑貨類、お店の右側にヌイグルミや作家、シリーズものの犬雑貨、右手中央がステーショナリーほか雑貨類、奥が犬種別の食器関係など・・・この魅力は実際に訪れてお確かめ下さいね!

それにしても犬モチーフの雑貨がココまで犬種別に揃うお店は他にはないと思われます。しかも1犬種のカラー展開も半端ありません。

自分の愛犬グッズが何かしら見つかるのではと思えます。そして、犬連れでも犬連れでなくても嬉しい品揃え・・・ココが一番のポイントですね(^_-)-☆

犬

旅の途中で「うっかりリード忘れた」「リードを噛みちぎられた」などといった場合も頼りになる品揃えです!もちろん、愛犬へのお土産も忘れちゃダメですよ(笑)

他にもお伝えしたい魅力がまだまだたあるのですが、次回訪れた時に追加取材致します!湯布院へお越しの際はぜひ、『由布院の猫屋敷』と『ゆふいんの犬家敷』を覗いて下さいね!

cats

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

人気ブログランキング

ランキング参加中!ポチッと1票お願い致します

九州旅行ランキングへ