湯布院散策には駐車場の確保が必須!新たにOPENした駐車場が超便利

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

%e9%a7%90%e8%bb%8a%e5%a0%b4%e3%81%aa%e3%81%84

車で湯布院へ行くと毎回苦労するのが駐車場の確保です。

特に、観光のメインとなる湯の坪街道に面した区域は週末やシーズン中は混んでいます。

到着した時間が遅いと安くて便利の良い駐車場は空いていない事が多いです(泣き)

なので、事前に駐車場の位置を把握しておく事をおすすめします。

今回は新たにOPENした駐車場をご案内しますね。

ちなみに、以前町内の駐車場を網羅した記事がコチラです。

Sponsored Links

湯の坪街道と金鱗湖の中間地点に駐車場がOPEN

新しくOPENした駐車場はペンション「カントリーイン麓屋」さんの向い側、金鱗湖へ下る坂の一番上に位置します。

ここは金鱗湖へ行くにも中心部の湯の坪街道へ行くにも便利な場所です。

new%e9%a7%90%e8%bb%8a%e5%a0%b4

駐車場はソコソコ広く、入りやすく出やすい作りとなっています。

new%e9%a7%90%e8%bb%8a%e5%a0%b4

こんな感じです。出来たばかりなので綺麗です。

料金は湯布院町内の平均相場となっています。

%e9%a7%90%e8%bb%8a%e5%a0%b4

ここからはコンビニのローソンにも近いので何かと便利ですよ。

そして、ここを下った先に金鱗湖があります。

cccxjax220x158x0xlibrary_295_image

湯布院散策の新たな拠点として参考にして下さいね。

Sponsored Links

駐車場の周辺情報

ちなみに向の「カントリーイン麓舎」さんにはレストラン「夢鹿/むじか」も常設されており、宿泊客以外でも利用できます。フレンチとイタリアンを中心とした創作料理は、どれも目に美しく舌に美味しく、身体に優しい地元食材で作られています。

ぜひ、足を運ばれて下さいね。

駐車場以外にも町内には新たな観光施設が次々とOPENしています。

なんと!近所に猫カフェが出来ていましたよ。

こちらは少し下った所の左側にある鉄筋コンクリートの2階にあります。

ノルウェージャンフォレストキャットだけを集めた猫カフェ「ノルウェーの森」というお店が出来ておりました。

%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab%e7%8c%ab%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7

こちらは湯の坪街道の中心地に位置する湯布院フローラルヴィレッジ内にある「チシャ猫の森」の姉妹店だそうです。「チシャ猫の森」はベンガルだけを集めた猫カフェとして全国にその名を轟かせていますね。

猫好きの方には嬉しいお店となっていますよ。可愛かったです♡

他にも美味しい和菓子のお店があったり、豊後牛のひつまぶしのお店があったりと食に関する魅力的なお店が盛りだくさんあります。

新しく出来た駐車場周辺は観光の醍醐味である「見る」「食べる」「撮る」の三拍子がそろった、とても便利な位置になります。

目立つ場所に位置するので、週末やシーズン中は早い時間に着くように行った方が良いでしょう。今後も新たな駐車場が出来たらご案内して行きます。

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

人気ブログランキング

ランキング参加中!ポチッと1票お願い致します

九州旅行ランキングへ