由布院駅周辺のカフェ!広くて寛げるYufuinMilch Donut&cafeで一休み

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

観光で歩き疲れると、どこかで一息つきたくなりませんか?

喉だって乾くし、甘い物が欲しくなったりするんですよね・・・

でも、ここ湯布院ではお値段がお手頃で広くて寛げるカフェが少ないのです(汗)

ところが!

駅前通り(駅から歩いて1分の近さ)に広くて寛げるカフェが出来ていました!

「YufuinMilch Donut&cafe(ゆふいんミルヒ ドーナツ&カフェ)」

ドーナツ以外にもケーキやアイスクリームなどのスィーツが豊富に揃っています!

ドーナツの種類が多くて、どれも可愛くて美味しそう(♡_♡)

もちろん、テイクアウトもOKです。

店内へ入ってすぐのカウンターショーケースで食べたいスィーツを選んで購入します。

店内で休憩する場合は奥に飲み物などを注文・購入するカウンターが別にあります。

座席数も多く、広々としていて寛げます。

清潔で明るい店内に落ち着きますね(^_-)-☆

この日はあいにくの雨でしたが・・・

天気が良い日は外のエントランスにも椅子とテーブルがあって休めるようになっています。

私が頼んだのはこちら!

カフェラテとシュプリッツクーヘンと呼ばれるドーナツのチョコ&オレンジ¥180

生地がオレンジ風味とチョコ風味の2層になっていて、程よい甘さが激ウマでした。

模様も可愛くて目でも楽しめますね。ドーナツのお値段は¥120~¥180とお手頃価格。

カフェラテも美味しかったです。

お手頃価格でスィーツを楽しみながら、まったりと休憩するには良いお店だと思います。

営業時間と連絡先がこちらです(↓)

また、次回もお邪魔したいと思います(^_-)-☆

ごちそうさまでした!

Sponsored Links

milch(ミルヒ)さん補足情報

じつはmilch(ミルヒ)さんの名前の由来はドイツ語で(牛乳)という意味があるのだとか!

また、スィーツは全て湯布院産の牛乳100%で作っているとの事です。

ケーゼクーヘンミルヒプティングも口当たり滑らかで美味しいですもんね♡

地元、湯布院で生産されたミルクを使っていると聞くと感動しますよね。

だって、湯布院なんだから材料も湯布院産に拘って欲しいですもん。
動画を見つけたので貼っておきますね(^_-)-☆

milch(ミルヒ)さんは湯の坪通りにもお店があります。

ホテル「はな村」のある場所です。地図の赤丸部分

湯の坪通りのお店はテイクアウトスタイルですが、外にベンチがあって食べられるようになっています。持ち帰り専用とテイクアウトの窓口が分かれているのがいいですね。

他にも大分市のトキハわさだタウン(2街区1F南通り3丁目)にもお店があるそうですよ!

次回はフレンチトーストと特別なミルクを使っているというアイスクリームも食べたいですね。

Sponsored Links

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

人気ブログランキング

ランキング参加中!ポチッと1票お願い致します

九州旅行ランキングへ