湯布院に新たな観光スポット誕生!猫カフェ「ノルウェーの森」が可愛すぎる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

16-12-13-14-59-14-701_deco

湯布院に新たな観光スポットが誕生です!

今や日本全国で大ブームの「猫カフェ」湯布院にもOPENしましたよ。

ついこの間までなかったのに、久しぶりに行ってみたら可愛いネコの看板を発見!

ええっ!と思わず立ち止まってみれば建物の2階に猫カフェがOPENしてるじゃないですか!

しかも「ノルウェージャンフォレストキャット」というノルウェー原産の猫ちゃんたちを集めた猫カフェです。

ネコちゃんの種類にこだわった猫カフェは全国でも珍しいのではないでしょうか?

早速、入ってしまいました♡

Sponsored Links

ノルウェージャンフォレストキャットの魅力に癒される

お店の入り口はこんな感じです。

もう、入る前からワクワク・ドキドキ!このゲートをくぐって2階へ上ります。

18748

階段を上り切ると、アコーディオンカーテンの扉があります。

この扉は、万が一の時に猫ちゃんが外へ出ないようにする為のセーフティーフェンスです。

なので、出入りする際は必ず閉めるようにしましょう!

アコーディオンカーテンを入ると左手に猫カフェがあります。

入り口外に下駄箱とスリッパがあるので、履き替えて入店します。

入店するとカウンターで料金を先払いしてから手の消毒をしてネコちゃん達とご対面です。

入ってビックリ!!

店内はかなり広々しており、まさに猫の森って感じ!

%e3%83%8d%e3%82%b3%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a71

とても清潔で臭いも気になりません。きちんと管理されているようです。

店内では10匹程でしょうか?(何匹いるかは数えきれませんでした)

ネコちゃん達がのびのびと寛いでいました。

第一ノルウェージャンフォレストキャットに遭遇!ふわモコで可愛い(♡_♡)

%e3%83%8d%e3%82%b3%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a73

まだ仔猫が多く、愛らしい表情の猫ちゃん達がたくさん!

猫カフェ初体験の私ですが、一発でハートをノックアウトされてしまいました(笑)

暫く出れそうにありません。。。もうメロメロです。

%e7%8c%ab%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a74

奥の方にキャットタワーがあって、猫ちゃん達はそこに集まっていました。

%e7%8c%ab%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a76

キャットタワーの足元では子猫たちがスヤスヤとお昼寝していましたよ。

%e7%8c%ab%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a77

起きてる子もアクビをして眠気をアピール。

%e7%8c%ab%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a75

カメラを向けると興味津々で見つめ返してきます。

ネコちゃんって、間近でみると表情がクルクル変わって面白いです。

動画も撮らせて頂きましたので店内の様子をご覧下さいませ♪

如何ですか?もう、あまりの可愛さに時間を忘れてしまいます(^^ゞ

Sponsored Links

猫カフェ「ノルウェーの森」は料金システムが素晴らしい!

猫カフェの一般的な料金システムは1時間で800円~1,200円、もしくは○時間で○円と時間が決まっているのですが、ここ「ノルウェーの森」は違います。

なんと!入場料(ワンドリンク付き)

  • 大人780円(中学生以上)
  • 小人580円(4歳~小学生)
  • 3歳以下無料(保護者同伴が条件)

しかも、時間制限なしです!

湯布院散策で時間の許す限り、ネコちゃん達と過ごせます。

ドリンクの種類も充実

自販機から好きなドリンクを選んで1杯飲むことが出来ます。

見晴らしの良い窓辺にカウンター席がありますよ~

%e7%8c%ab%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a72

もう、至れり尽くせりです!

そうそう、店内ではルールがあります。それがコチラ(↓)

店内でのルール(禁止事項)

カメラのフラッシュ機能はOFFにしましょう

こちらからネコちゃんの抱っこは不可(ネコちゃんの方から腕の中へ来たらOK)

しつこく追い掛け回すなど猫ちゃんの嫌がる行為をしない

入店の際に説明がありますので、ルールは必ず守りましょうね!

本当に素敵な場所で時間を忘れて癒されました。

また次回行った時に立ち寄りたいと思います。

本日は猫カフェのご案内でした。

猫カフェ「ノルウェーの森」の詳しい情報はコチラです。

近くの駐車場情報はこちらです。

湯布院に猫カフェって他にもある?

じつは、湯布院町内には他にも猫カフェがあります。

湯布院フローラルヴィレッジの中にある「チェシャ猫の森」です。

こちらは「ベンガルキャット」だけを集めた猫カフェとなっています。

これも日本では珍しいと思います。ぜひ、立ち寄って見て下さいね!

16-12-19-00-07-31-481_deco

こちらの猫カフェがある「湯布院フローラルビレッジ」が、これまた素敵なのです!

%e3%83%81%e3%82%b7%e3%83%a3%e7%8c%ab1

世界で一番美しいといわれるイギリスのコッツウォルズ地方を再現した施設として、今や湯布院の観光名所となっています。

ハロウィンやクリスマスといった時期はヴィレッジ内がさらにメルヘンチックになりますよ♪

女性専用ホテルが併設されているのも良いですね!

という事で追加情報でした!

今のところ、湯布院にある猫カフェは「ノルウェーの森」「チェシャ猫の森」の2軒となります。あなたも癒されに行ってくださいね(^_-)-☆

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

人気ブログランキング

ランキング参加中!ポチッと1票お願い致します

九州旅行ランキングへ